26
9月
2010
雨の中。
|
|
背後から忍び寄る雨の気配。
羽根を逆立てて、感じ取る。
このあと、彼らはどこで雨宿りをしたんだろう。
木の枝にとまったのか。
軒下で身を寄せたのか。
雨の中、ある一軒家の玄関の前でうずくまっている野良猫がいたよ。
少し寒そうに、前足を引っ込めて丸くなってた。
しろくろのねこ。
思わず連れて帰りたくなったけど、もうすっかり大人の猫だったので遠慮した。
それ以上近づけば、サッと逃げるだろうし、
彼は彼なりに、ここまで生きてきたのだろうから。
中途半端に手を差し伸べるのは、きっと失礼に当たるはずだ。
そうしてみんな、生きていくのだ。
時には、独りで。
どうぶつえん。 17ビュー | 0件のコメント | posted on 05/11/2013
『PHOTO LOUNGE 5』出ます! 16ビュー | 0件のコメント | posted on 02/08/2012
分かち合えること。 16ビュー | 0件のコメント | posted on 14/03/2011
心を費やす。 9ビュー | 0件のコメント | posted on 13/05/2012
愛しくて、愛しくて。 9ビュー | 0件のコメント | posted on 23/09/2012
cosmic night. 8ビュー | 0件のコメント | posted on 15/12/2010
そろそろ・・・ 8ビュー | 0件のコメント | posted on 15/08/2009
Happy Birthday 圷貴之さん! 3ビュー | 0件のコメント | posted on 18/08/2015
